Amazon Web Services(AWS)マネージドサービス
培ったノウハウに基づく構築・監視・運用サービス
えむぼまは、オンプレミス、サービスプロバイダ、パブリッククラウドなど数多くの案件で培ったノウハウを生かし、 サーバ構築や運用、監視通報、復旧などの各種サービスを提供し、お客様のサーバ運用をサポートいたします。
えむぼまは、オンプレミス、サービスプロバイダ、パブリッククラウドなど数多くの案件で培ったノウハウを生かし、 サーバ構築や運用、監視通報、復旧などの各種サービスを提供し、お客様のサーバ運用をサポートいたします。
えむぼまが提供するAWSマネージドサービスおよびオプションサービス
AWS初期構築 | AWS運用サービス | AWS監視通報・復旧サービス |
---|---|---|
|
|
|
オプションサービス | ⻑期割・年間割 |
---|---|
|
|
AWSおよび他のクラウド、オンプレミスの構築実績をもとに、AWSに適したインフラ導入および 構築作業を実施します。
導入支援 | サービス構築、 OS、ミドルウェア導入 |
システム設計支援 (オプション) |
移行支援 (オプション) |
---|---|---|---|
サポートチームおよびAWSに精通したSEチームの担当者がお客様からヒアリングを行い、 AWSサービスを利用したインフラの基本設計をご提案します。 | 基本設計に基づきAWSサービス設定を行います。 また、OS設定、ミドルウェアの導入を行います。 | 専任の担当者によりシステムインフラ全体設計の支援を行います。 | オンプレミスや他のクラウドなどの既存環境からAWSへの移行導入の支援、切替えを行います。 |
品目 | 単価 |
em-cloud AWS 初期構築 | ¥55,000 |
※金額は全て税別です。
※ゲストVM、サービス単位の費用となります。
運用設計支援 | セキュリティ対応 | OS・ミドルウェア・サービス設定 |
---|---|---|
|
|
|
em-cloud AWS 運用サービス | |
ブロンズ |
初期費用 なし
月額費用 ¥4,400
|
---|---|
ゴールド |
初期費用 なし
月額費用 ¥18,700
|
※金額は全て税別です。
※ゲストVM、サービス単位の費用となります。
※ブロンズプランはアカウント管理業務のみ標準となります。また脆弱性対応は自動更新のみ対応致します。
※サービス受付時間は、平日9:00〜18:00(祝祭日を除く)となります。
※リードタイムは、受付完了後、最短1営業日からとなります。(ご依頼内容等で異なります)
※作業回数は、ゴールドは1サーバあたり月2回程度、ブロンズは年2回程度を想定しております。
※ OS標準以外のミドルウェア設定、コンテンツ修正、コーディングは別途費用となります。
監視通報サービス | 復旧サービス |
---|---|
自動監視サービス(24時間365日)
有人監視サービス(平日日中)
|
|
監視サービス | 復旧サービス | |
ブロンズ |
初期費用 ¥2,200
月額費用 ¥2,200
|
初期費用 ¥2,200
月額費用 ¥2,200
|
---|---|---|
シルバー |
初期費用 ¥4,400
月額費用 ¥4,400
|
初期費用 ¥4,400
月額費用 ¥4,400
|
ゴールド |
初期費用 ¥8,800
月額費用 ¥8,800
|
初期費用 ¥8,800
月額費用 ¥8,800
|
※金額は全て税別です。
※ゲストVM、サービス単位の費用となります。
※サービス受付時間は、平日9:00〜18:00(祝祭日・指定日を除く)となります。
※お申し込みからのリードタイムは、それぞれ最短で、新規5営業日、変更1営業日、廃止3営業日となります。
※監視項目数は、監視対象あたり標準で20項目です。21項目以上の場合は+20項目ごとにプランの半額の追加費用となります。
※復旧手順数は、復旧対象あたり標準で10項目です。10項目以上の場合は+10項目ごとにプランの半額の追加費用となります。
監視通報サービスのプランごとの詳細は以下となります。
自動監視サービス (24時間365日) | 有人監視 (平日日中) | 通報サービス (24時間365日) | |
ブロンズ |
外部監視
監視項目
|
なし |
|
---|---|---|---|
シルバー |
外部監視
監視項目
内部監視
監視項目
|
なし |
|
ゴールド |
外部監視(※1)
監視項目
内部監視(※1)
監視項目
|
URL目視監視 |
|
※1 ゴールドプランはカスタムで監視項目を追加が可能です。
復旧サービスのプランごとの詳細は以下となります。
有人定型対応(一次対応) | 有人定型対応(二次対応) | |
ブロンズ | なし |
|
---|---|---|
シルバー |
|
|
ゴールド |
|
|
※1 ゴールドプランはカスタムで監視項目を追加が可能です。
運用サービス、監視通報・復旧サービスでは、柔軟で迅速な対応の為、
以下のようなサポート窓口をご提供しております。
コミュニケーション | 進捗管理 | 障害連絡(24時間365日) |
---|---|---|
電話、メール、チャット(Teams)、チケットでお問い合わせやご依頼を承ります。 | タスクの進捗はチケット(Redmine)で管理し、ご参照頂けます。 | 障害発生時のご連絡やお問い合わせは電話やメール報告を行います。(※ご契約によります) |
障害通知サービス・復旧サービスのプランごとのインシデントフローは以下となります。
障害通知サービス・復旧サービスのプランごとのインシデントフローは以下となります。
ドメイン、SSL証明書の取得・更新・変更の煩雑な手続きを、弊社が丁寧にサポートします。
また、弊社で取得代行を行ったドメイン、SSL証明書は、弊社で有効期限の管理を行います。
更新期限が近くなると、お客様へリマインドを行いますので、失効によるリスクを防止します。
再販サービスではございませんので、どのドメイン・SSL証明書でも対応可能です。
(取扱実績)
ドメイン:JPDirect, お名前.com, GoDaddy, instraなど
SSL証明書:GlobalSign, DigiCert(旧シマンテック,ベリサイン), サイバートラスト, ジオトラスト, Amazonなど
品目 | 単価 | |||
ドメイン申請代行 | 1ドメイン単位 | 代行手数料 | ¥3,300 | ※ドメイン費用は含みません。 |
SSL 証明書申請代行 | 1SSL 証明書単位 | 代行手数料 | ¥9,900 | ※SSL 証明書費用は含みません。 |
※金額は全て税別です。
※ドメイン、SSL証明書単位の費用となります。
※ドメイン、SSL証明書、DNSの実費は別途必要となります。
※SSL証明書設置やDNS設定は別途運用サービス、または個別作業費が必要です。詳しくはサポート窓口へお問い合わせください。
年間割は、年間契約により、月々のem-cloudの利用料金を割引価格でご提供するオプションです。
月額費用30%オフ | 運用、監視通報、復旧サービス | 追加、アップグレードの変更可能 |
---|---|---|
1年間の利用契約により、リソースを予約頂く事により、月々の利用料金から30%割引を致します。 | AWSインスタンスの運用、監視通報、復旧サービスが対象です。 | 契約追加やアップグレードは可能です。(契約解約、ダウングレードは対象外です) |
※⾦額は全て税別です。
※長期割オプションとの併用は不可となります。
※契約単位はゲストVM、サービス単位となります。
同じゲストVMの対象契約サービス(運用、監視通報、復旧サービス)は、一律に年間割の対象となります。
※対象サービスの提供終了、または1年を超えて契約更新の申請がない場合は年間割も終了となります。
長期割は、長期利用により、月々の利用料金を割引価格でご提供するオプションです。
2年目から月額費用10%オフ | 運用、監視通報、復旧サービス |
---|---|
1年を超える利用契約により、月々の利用料金から10%割引を致します。 | AWSインスタンスの運用、監視通報、復旧サービスが対象です。 |
※⾦額は全て税別です。
※年間割オプションとの併用は不可となります。
※契約単位はゲストVM、サービス単位となります。
同じゲストVMの対象契約サービス(運用、監視通報、復旧サービス)は、一律に⻑期割の対象となります。
※対象サービスの提供終了、または対象仮想サーバのご契約が廃止された場合は⻑期割も終了となります。